INTERVIEW
ICOM事業部サポート主任 Aさん 勤続年数 4年 キャリア採用
SCROLL
この業界を志したきっかけ、IBCommunicationsに入社を決めたきっかけ・決め手は?
以前の職からお客様のサポートをし、喜んで頂ける表情が好きでした。IBCでもそれを見られるのではないかと感じ、志望しました。
現在の部署での仕事内容
お客様のお困りごとの緊急対応、導入物件設置立ち合いや使い方サポートをはじめ、顧客データとりまとめや社内PC環境整備、必要に応じてIT情報の情報提供も行っています。
仕事の面白さ、やりがいは?
トラブル解決などは苦労しますが、それ以上にお客様から感謝頂けること、そして、導入物件説明後、再訪時に業務効率が向上したと感謝頂けた時等、やりがいと感じます。
これまでで印象に残る仕事は?
サーバ導入のお客様に対して、バックアップの重要性を毎回説明していました。iComサービス契約前に購入されたPCが初期不良で壊れた際、バックアップを取っていたことにより業務に支障が出ることが少なく復帰できたことから、バックアップを知らなかったら大変なことになっていたと大変感謝されました。
社内での人間関係、福利厚生といった働く環境
すぐに上長や仲間に相談できる、助け合える環境です。
これからのキャリアプラン・取り組んでいきたいと思っていること
会社から資格取得のための補助が出るので利用して取得し、お客様へ役立つ情報発信、トラブル対応能力の向上に取り組む予定です。社内へのトラブル対応事例の共有にも注力していきたいです。
入社を検討している方への応援メッセージ
どの部署もお客様から感謝を頂けるお仕事です。
一緒に頑張って頂きたいと思っています。